蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告




人は、人肌恋しい時が、、、あるんだよね。

ごめんね、いつか、、、「そんな理由かよっ!」って、貴方を拒否したことがあったけど・・・。



今日ね、最近ご主人を亡くされて、挙げ句の果てに500万円近くを盗まれたっておばあさんに、

いきなり道ばたで、ぎゅ~って抱きつかれて、びっくりしたけど、、、。


人は、理由はなんにしろ、そういうことが必要な時があるんだよね。

きっと私にもしょっちゅうあるんだよね。



あの時は・・・ごめんなさい。

もう貴方にも、抱きついて癒してもらえる人がいますように・・・。






P7087981.jpg 




  1. 2011/10/21(金) 00:00:00|
  2. 日常






P6291986.jpg




あの夜のこと、覚えてる?

一気に時間を波立たせて、いっぱい飲んで、いっぱい踊って、騒いだね。

いつもいつも、ひとが振り向くほどの美しさをもっていながら、さみしそうで小さくみえた君。

私はそんな君を、うっとり眺めるのが好きだった。

笑ったり泣いたり、照れたりへこんだり、怒ったり叫んだり、百面相の君。





P6291944.jpg 





たくさんの薄ら寒い夜を越えて、やっと幸せが目の前だね。

信じていてよかったね。自分が幸せになれるってこと。



でもね、無理することはないんだよ?

ヘンテコに笑いはじめちゃったら、すぐに知らせてね。

いつでも、あの椅子はあけてあるんだから・・・ね?





P6291930.jpg 


  1. 2011/10/18(火) 00:00:00|
  2. 日常



こんな夢をみた。


ある人と、ある年ある日ある時間に待ち合わせをした。

「○○年後、どんな状況にあっても、あの場所で再会しよう?」



そして今年、私は、いろんなしがらみをふりほどいて、やっとの思いで出かけた。

時間がないので外国だけれど、2泊しかできない。それでも行った。

何をおいても会いたかったから、後悔はない。

相手が覚えているかどうかもわからないし、覚えていてもこないかもしれないのに。


P6121361.gif




・・・案の定、待てどくらせど来ない・・・。

朝から晩まで、トレビの泉の音を聞きながら、

美しい青い水面を眺めながら、

恋人たちが願掛けして投げたコインがつくる光を眺めながら、

待った。

もしかして、私の記憶違い?約束は今年じゃなかった?

そもそも、こんな約束、実行する方がおかしい?



会えなかったけど、それが二人の宿命だったのだろう。

会えなかったのに、なぜか涙も出ない。


確か、“冷静と情熱の間”という映画をまねして約束したんだっけ。

やっぱり映画のようにはいかなかったな・・・。

私の中の“冷静”と“情熱”は、どちらともなく・・・消えた。


きっと、あの時、嫌いだというマフラーをプレゼントしたことを怒っているのだろう。

そんなくだらない理由で、自分を慰めるしかなかった。




夢では泣かなかったのに、起きたら、涙が出ていた・・・。


 












  1. 2011/10/17(月) 00:00:00|
  2. 日常



すっかりご無沙汰の更新です~。

育児をしていると、一日があっという間。

夏もどうやら終わりのよう。




今年は、蓮を楽しむひまもなかったけれど、ここへきて、かなり懐かしい人からメールがあった。

もう何年も会っていないのだけれど、どうやら元気だったみたいで、

何から話せばいいのか、何も話さなくてもいいのかわからないほど時が流れていて・・・。



このブログは、自分の勝手でただ気ままに書いているだけだけれど、こうして時々私にご褒美をくれる。

それに誰かが私の記事を楽しみにしていてくれる、それは大きな支えになっている。

時には悲しいニュースももたらすけれど、記事とメールフォームは続けていきたいと思う。



さて、最近の私は、先週、また、シャンソンライブで歌いました~。

         太っています~。

         母乳をあげているせいか、米がほしくてほしくて、どんぶり2杯半くらい食べます~。

         PCを兄が新しくしてくれました~。サクサク動く~♪ハードディスクを替えて、

           パソコン本体も替えて、無線にして、フレッツ光に!!!

         息子が長めに寝てくれるようになり、4時間連続睡眠を果たしました~♪

         銀座と亀戸に行って、へとへとになりました~。

         親友と、懐かしい思い出の街横浜にある、イケアに行きました~。

         その親友と近所の八幡宮のお祭りにでかけ、人にのまれてきました~。

         息子がほ乳瓶を卒業しました~。

         通販で思いっきり?買い物をしました~。

         女をそろそろ取り戻さないとやばいです~(笑)

         父が自分が大きく新聞に載った記事だけを私の誕生日に送りつけてきました~。 

         ティッシュの消費量が激減しました~。

         冷蔵庫の製氷機とクーラーが壊れたのでメーカーを呼んだら、

           二社とも、出張費までサービスしてただでなおしてくれました~。

         購入した一級遮光カーテン、届いたら8枚全部に穴があいていました~(涙)

         上原製麺所の山椒たっぷりの七味にはまっています~。

         趣味だったお風呂でキャンドル、ガラス製のランタンで復活させました~。

         息子が怖がるので、髪の毛1本落ちてない床にするのが大変な毎日です。

                       久しぶりに、夜一人で1時間だけ外出許可(笑)が出て、ラーメン食べました~。

         断捨離にはまって、毎日一つ以上、目をつぶってモノを捨てています。

         息子の歯を磨いてあげると、どうしても自分の歯を磨いた気になってしまい、

           そのまま寝てしまうことがあります・・・。

         ふわもこウェーブ毛布で、気持ちよすぎる感触に、にやけています~。

         
    
         ・・・う~む、書き続けたら、終わりそうにない・・・結構、元気に生きてる・・・な。

      



P7162659.gif
  1. 2011/09/26(月) 00:00:00|
  2. 未分類




もうすぐ、大好きだった、あの人の誕生日だ。

なんというか・・・がんじがらめだった私を、解き放ってくれた人だ。

あの人がその魔法の手でいれるお茶は、私をどんどん浄化してくれた。

不思議だ。

命日よりも、誕生日の頃の方が私の中に、よみがえる、あの日たち。

よく響くあの大きな声で、バランスガタガタにどんどん私に語るのだけれど、

ふいに訪れる会話の間に、何度もドキドキハラハラさせられたっけ。

西湘バイパスの海で、あまりにもきれいだからって、

運転を代わってまで、夏の終わりの月をみせてくれたね。




DSCF5691.gif 


あなたは、私を「月」のような女性だと言ったけど、

私こそ、あなたを「月」のような男性だなと思っていたんですよ。








  1. 2011/08/01(月) 00:00:00|
  2. 日常
前のページ 次のページ

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

