蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリア ~ローマ編7~

 

 

 

 

 生ハムに始まり、生ハムに終わろうとしているイタリア旅行。

母と二人で、旅行なんて、もうなかなか出来ないだろうな・・・。

お母さん、楽しかったかなぁ・・・。

 

1974

う~ん、それにしても!!!

柔らかいのにコシもあって、甘いのにしょっぱくて、噛めば噛むほどコクがでて・・・

私:ねえっ、お母さんっ!“ 生ハム味のガム! ”これを作ったら売れると思わな~いっ???

母:・・・全然、思わない。

 

 

 

 

 

1975

 おいしい生ハムを探すには、

「この王冠の“ パルマ印 ”を見つけなさ~い。」とお告げも頂いたイタリア旅行。

私:毎日毎食、生ハム・・・どうして、飽きないんだろう。私って・・・おかしいのかしら?

母:今さら、何いってるの?あんたは、むかしから、おかしいわよ。

 

 

 

 

 

 

1977

 私:もしかして・・・ 前世は豚?

母:あんた、ケンカ売ってんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1978

 ほんとに、生ハムって沢山の種類があったなぁ。チープなものから、高級なものまで・・・。

私:そういえば、まだ10代の頃、お母さんの友達に、

  「一流の役者になるには、月もスッポンもだよ。つまり超高級フレンチから屋台のラーメンだよ。」

  と言われたことがあったんだよ。だから、この旅はためになったね。

母:全然関係ないと思うわよ・・・。

 

 

 

1976

 こんなにおいしい味を覚えてしまって、日本でどれだけの、生ハム生活が送れるんだろう・・・。

 

母:お美加っ!いつまで生ハム食べれば気がすむのよっ!早く、荷造りしなさいっ!!!

 

私:あ~い。でももう、これで、終わりなんだから~。待ってよ~う。

母:明日の出発は早いんだって言ったでしょっ!!!

 

私:はいはい、これで終わりだから。

母:あ~!お母さん、もう、生ハムなんて、見たくもないわっ!

 

私:(ふっふっふっ・・・甘いな・・・。)


1979

 

帰りの飛行機の中で食べようと、私は密かに窓の外に・・・

数種類の生ハムをかくしていたのよ!!!あは♪

 

私:生ハムよ、永遠なれ~。 

 母上様!次回は、“ イベリコ豚旅行 ”に、行きましょうぞ?

 

母:絶対、イヤ。

 

*撮影場所*subete・ローマ・CP

 

スポンサーサイト
  1. 2007/05/19(土) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

