蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリア ~フィレンツェ編5~

 

 

私は海外旅行に行くと、必ず地元のスーパーや市場に足を運ぶ。

1562

 

日本人にとっては買い物天国といわれる、ハワイにも2度行ったけれど、

ほとんどスーパーでしか買い物をしなかった。

お土産も買うし、現地の人が普段使う日用品にトライしたりする。

堅いテッシュや、大きすぎる歯ブラシ、すっごく臭い芳香剤など。

わけのわからないものを買って帰って、日本じゃ使えないとわかり大笑いすることも。

その他、食べ物もスーパーか市場のものを買って、ホテルの部屋で食べるのが楽しみ。

何でも地域密着型が好きなのだ。

フィレンツェでは、常設市場に行った。

 

 

 

 

 

 まずは、やっぱり・・・ね。

1563

 

生ハム!

足ごと吊ってある。豪快で素晴らし~!!

 

 

 

 

 

 

 

1564

 

とにかく、「おいしいぞオーラ」を放っているものは買い! 

 

 

 

 

 

 しかし・・・ちょっとこれは・・・何だろ・・・あやしい・・・形・・・

1565

 

私はこれが、あの世界三大珍味だとは知らず・・・。

「これは、もしや動物の○○じゃぁ、あ~りませんか?」といって、お店の人に大笑い&キスされた。

 

だって、どう見ても・・・ね?

 

どこの国でも、市場に働く人は陽気では楽しい。栄養も元気もいっぱいもらえる。

さて、明日はまた、移動日!がんばってこ!

 

 

*撮影場所* subete・イタリアフィレンツェ・CP

  1. 2007/04/30(月) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

