蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリア~ヴェネツィア編3~

 

 

 

111331

 

ヴェネツィアにある、カフェフローレンスは、世界最古のカフェということ。

カフェ・・・スタイルの・・・ということかしら?

店内はシックであたたか。茶器は使い古されていて趣がある。

好みのお茶ではないけれど、雰囲気は充分堪能。

伝統の空間に身を沈める・・・あの感じは大好き。

旅先で、こうしてゆ~ったりとお茶が出来るのは最高。「気のおけない人との旅」ならでは。

・・・でも、歴史が古いという感じをちょっと通り越して・・・ホコリが・・・う~ん。

 

 

 

 

 

111321

海の幸にワイン~。あぁ、最高。瀬戸内海育ちだから、山の幸よりも、やっぱり海の幸ずき。

 

 

 

 

 

 

111335

 

私たち母娘は、いつもガイドブックを持たない。ペラっとした地図1枚。

この旅は、ヴェネツィアからローマまで貸し切りミニバスの旅だから、

空き時間を使って列車にも乗ってみましょ~。計画性はゼロ、下調べ・・・するわけない。

フラフラ~っと、「ちいさんぽ」気分で。

なんだか、小さな駅で降りたけれど、何もなかった・・・。まいっか~。

 

 

 

 

 

111336

 

気を取り直し、ヴェネツィアに戻って、夜はやっぱり、生ハム~!!一皿ペロッと食べてしまった。

大食い選手権でも、生ハム部門があれば、絶対に私が優勝出来るのになあ・・・。

怒濤の生ハムの旅の始まり~。

 

 

*撮影場所* subete・イタリアヴェネツィア・CP

  1. 2007/04/23(月) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

