蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリア ~ヴェネツィア編1~

 

以前、母娘二人で、イタリアを旅した。

かなり、かしましい二人で、まさに珍道中。が、とても深く心に残る旅になった。

 

先日、旅の最終地点だったローマで、とてもお世話になった画家「平田ゆたか」さんが帰国され、

ふるさと香川県で展覧会を開催された。残念ながら私は行けなかった。

 

http://fanet.jp/oggi/hiratayutaka/index.html   (リンクは以前の記事ですが・・・)

 

イタリアの光と影を、鮮やかな色彩で、

もうこれ以上ないと言うくらいに美しく描いた作品に再会したかった。

 

会場へ行った母から、「平田さんは変わらずにゆったりとしていらして、お元気そうだった。」

と聞いて、よけいにあの時のイタリアが懐かしく、鮮明に甦ってきた。

だからというわけでもないけれど、これから少しの間、

写真を見ながら、私も心で再びあのイタリアを旅をしたいと思う。

 

パリと同じく「秋~冬」にかけて行ったにもかかわらず、撮れた写真は、全く雰囲気が違う。

これは面白い。

 

 

 

 

 

 

1001

 

 日本で、こんな外壁には、なかなかお目にかかれない。

 

 

 

 

 

 

1002

 

昔、今、色のある風景。

 

 

 

 

 

 

 

1003

 

 おのぼりさんと言われようが、こんな景色が見られるなら、どこまでも登りたい。

 

 

 

 

 

 

 

1005
 

でも、登るときには、要注意・・・。

確かこれは、鐘楼からの眺め。その時はヤケに誰もいなくてラッキー!と思った。

が!その瞬間!!耳の真横で、「ゴ~ン!!!」

そりゃ・・・だれもいないわな・・・。誰か止めてよ~ぅ!あ~・・・耳が・・・。

 

 

 

 

*撮影場所*  subeteイタリアヴェネツィア・CP

スポンサーサイト
  1. 2007/04/21(土) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

