蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謝謝!

 

 母は、日本人だけれど、台湾生まれ。

数年前、家族で母の生まれ故郷の台北市東門町を訪ねて、初めて中国茶に触れた。

それから中国茶の縁で、これまで沢~山の人に出会った。

私の宝だ。

 

昔から、どこへいっても、中国の人と間違えられる。

国内の中国茶イベントの仕事中、「あら、あなたぁ日本語お上手ねぇ~。」と褒められたりもした。 

今はなんだか・・・少し嬉しい。

「謝謝~。」と笑顔で答えておく。

 

11219

 

 

中国茶が縁で知り合った人達とは、今は心で通じ合っている。

お茶のこと以外にも、中国や台湾の関係、日本に来ている留学生達の苦労、文化の違い、

生活のゆとりなどについて、一日中語り合う。

 

 

11245

 

 

 

近いけれど、同じアジアだけれど、国が違うというのは、どういうことなのか。

お茶は、まだまだ、私にたくさんのことを教えてくれる、大事な存在だ。

 

 

 

112109

 

きっと、心が繋がっているからだね。

謝謝!!!

 

 

 

 

*撮影場所* 東京都・CP

 

  1. 2007/04/18(水) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

