蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペール・ラシェーズ墓地、その1(後編)

 

 

 *注* この記事は、前日の続きですので、初めての方は、

      ペール・ラシェーズ墓地、その1(前編)からお読み下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


99090

・・・はい。もうおわかりでしょうか。お掃除の、お兄さんです・・・。

この写真は水を使っていますが、私が「来降」と勘違いしたのは、その前に使う「枯葉吹き飛ばし機」だったのであります・・・。

それは通常、街の中を掃除する時、道に散乱した枯葉を、すごい勢いの風で飛ばして集めるモノです。

 

「なによう!!」

 

と思ったが、お兄さんもきっと、声はかけてくれたのだろう。辿り着いた感動に「ぷるぷる」していた私の耳には入らなくて、仕方なく吹き飛ばし機を発射したに違いない・・・。

 

迷って怖くて、でも、あきらめずやっと辿り着いて、感動しているところに、驚きの突風に、お兄さんの笑顔・・・。

 

「もう!」

 

でも・・・結果は良かった。

 

だって、迷ったおかげで、「初心忘れるべからず」を思い出せたし、このタイミングでここに着いたからこそ、お兄さんに頼んで、お墓を一緒にお掃除させてもらえたのだから。

 

お墓の周りのゴミを吹き飛ばして、花をいったん外して、水で石を洗浄して、花の手入れをして戻した。

 

おかげで私は、ぴっかぴかになったピアフのお墓をお参りすることが出来た。

 

 写真もこの通り!神々しく光を放っている!

090009


「美加!ようこそパリへ!

        あたしは、このとおり健在よっ!」    

 

と、ピアフが語りかけてくるようだった。

 

 

*撮影場所* ペール・ラシェーズ墓地

スポンサーサイト
  1. 2007/01/24(水) 00:00:00|
  2. パリ滞在記

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

