蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜カフェ。

 

 

どちらかというと、夜型。室内で夜中一人で過ごすのも好きだけれど、

夜、ふらっと散歩に出かけるのも好き。

街中、知らせたいところだけが、誰かの灯りで主張している風景は、

自分の中の自分も浮き上がらせてくれる。

 

33690

 

 

 

特に最近は、下北沢にある、遅くまでやっているカフェによく出かける。

そこには、パリでハマった、Vin  Chaud (ホットワイン) をおいてあるからだ。 

パリのカフェで飲んだ時は、必ずオレンジのカットとシナモンがついてきた。

ここは、シナモンの代わりに、二種類のベリーが底に沈んでいて、またおいしい。

 

 

 

 33233

 


先日、

今年おこなわれた、Charles  Aznavour(シャルル・アズナヴール)来日コンサートの、

パンフレットと彼の曲を入れたMP3プレーヤーを持って出かけた。

 

 

 

2月11日東京都有楽町国際フォーラム。

・・・凄かった。

82歳の彼。全23曲、水を1度も飲まず歌いっぱなし。

しかも、大阪・福岡・東京・名古屋の7公演すべてぴったり1時間30分だったというから驚き!

前から2列目にいた知人が「私に歌いかけていた!」と言った。

実は・・・3階席の私も、そう感じた。

 

「ここには 彼と私の二人きり 」

 

観客全員がそう思ったのでは?そんなこと、どうして出来るんだろう。

人間業じゃない・・・。素晴らしい!!!

何度も何度も泣いた。

その感動は、言葉にはできない。

私は、PIAFに夢中で、深く深くは知らなかったけれど、

こんな歌手が生きていて、目の前で歌ってくれるという奇跡に遭遇できるとは、もう!!!

きっと、彼と親交のあったPIAFが、私と彼を出会わせてくれたに違いない!!!

:::と、勝手に思いこんでいる。

 

 

 33636


 

彼と過ごす夜・・・永遠に続いて欲しい。

 

 

#以前この記事は、Charles  Aznavour のコンサートが1時間40分だったと書きましたが、

実際にコンサートスタッフをしていた方にうかがったところ、1時間30分だったことがわかりました。

また、どんなプログラムでも、23曲で同じ長さの上演時間だったということです。

本当に、本当に、神業としか言いようがありませんね!

「あ~、行けばよかった~!」と、後悔しているあなた!

めでたく、来日記念盤が発売されましたので、そちらを是非!!!

 

「シャルル・アズナヴール /  ベストソングス&ライヴ」

(東芝EMI TOCP-70188/89  2枚組)

 

 

 

*撮影場所* 東京都下北沢・CP

スポンサーサイト
  1. 2007/04/14(土) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

