蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~桜・2007~ 1

 

 

 「 “桜”のなかの、君を撮りたい。 」

こう言われて、数ヶ月。

 

さくら?

 

私には畏れ多いことだと、あまり本気にしてはいなかった。

今年に入って実際に話が具体化するにつれて、不安は増すばかり。

 

蓮は自分の中からあふれる・・・

桜は外からふりそそぐ・・・

 

 

二つとも、とても私に関わりの深い花だけれど、私にとっては対極にある花と言ってもいい。 

撮影日が決まってからは、提示されたコンセプトに自分が合うとは思えず、不安はピークに。

 

 

 

3661

 

 

 

でも実際は、

撮影現場の、お山に入ってから、その数ヶ月不安に思っていたものが、す~っと取れた。

だって、凄すぎる。こんな・・・言葉に出来ない景色。

 

 

何処を見ても、しだれ桜。

ここにいたら、

「桜はしだれていないと桜じゃない!」

と思ってしまうくらいに、しだれにしだれている。

しだれ方も、1本1本違う。

 

 

もしかして、芝居とおなじ・・・?

そこにいるだけで、いいのかも、ここまで準備してきたものを、全部解き放てばいいだけかも。

委ねればいい・・・だけかも?

 

 よっし!飛び込んじゃえ!

 

 

3662

 

 

 

 

一緒に行った撮影隊は、とても気さくな方ばかりで、

初めてお会いする方も、移動の車の中でも陽気に語りかけてくださり、

現場でも私が緊張しすぎないように気を使ってくださった。

 

さらに顔なじみのカメラマンは、私にちゃんと桜と向き合う時間も作ってくれた。

実際に私はこうしてカメラを通して見る桜があったからこそ、

翌日撮影される時に、ちゃんとそこに立っていられたような気がする。

 

 

 

 

 3535

            明日・・・

                    この桜の中へ・・・。

 

 

 

 

*撮影場所* 山梨県    subete・A2


  1. 2007/03/28(水) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

