蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告




なんて時間の経つのが早いんでしょう・・・。もう1月半ば・・・。

月に一度の更新にならないようにUPします!

このFC2ブログというのは、1ヶ月更新ないと勝手に広告を貼られてしまいます。

普段の広告も勝手に貼られています。そのかわり使う人は無料なんです。




さて、昨年いただいたメールの中に、普段のお気に入り、こだわりのもの、

使っているものを教えて欲しいというのがありました。


少しですが、、、ご紹介します♪


衣は・・・

中華街に本店がある「ROUROU」の服が好きでよく着ています。
ここは、“蓮”がコンセプト。アジアの女性を美しくみせるというデザインが気に入っています。

最近好きなのは、コストコで買ったモコモコ靴下。ユニクロでもフェアリーソフトのシリーズで出ています。

ブランドやメーカーにはあまりこだわりがなく、30代になってからは着心地重視です(笑)



食は・・・

よく、グルメだと言われますが、、、外食は超高級フレンチから屋台のラーメンまで大好きです。
日本にいると世界中のおいしいものが食べられて幸せ♪
家では、凝って作る時間があった頃は二日間かけて角煮を作ったり、ティラミスを手作りしたりしてました。
今は、息子から目が離せないので、ちゃっちゃとできる簡単メニューばっかりです。
ま、きゅうりやムシ系以外は何でも食べます。

基本的に麺が好きです。讃岐うどんの出身ですから♪
しかし・・・最近は稲庭うどんにハマってます。浮気しまくりです。あの細いのどごしたまりません。

飲みものは、赤ワイン党♪ビールも好き♪(今は授乳中なのでひたすらキリンフリーでがまん)
あと、台湾茶。中国茶も好き。紅茶、日本茶もがぶがぶ。
妊娠中はカフェイン禁止で飲めなかったのが辛かったです~。
ドイツのフルーツワインも好き。パリではヴァンショーばかり飲んでました。
あれは絶対に、レモンではなくオレンジの輪切りを入れた方が美味しいですぜぃ!




住・・・


都内のマンションに住んでますが、緑を見渡す場所でとっても気に入っています。
居住スペースよりベランダの方が広いという物件。夏は最高です♪

お風呂には、レモングラスの入浴剤を入れたり、フェルゼアの入浴剤をいれて。
一人で入れる時にはたいてい電灯を消してロウソクを灯して入ってます。オススメです~。

なにせアレルギー体質なので全室フローリングでないとだめで・・・。寒いっす・・・。

イケア大好き♪

掃除機はダイソン!アイロンは象印!冷蔵庫は三菱!テレビはSONY!ブルーレイもSONY!
PCモニターはLG!プリンターはエプソン!PC本体は兄のお手製!
エアコンと加湿器はシャープのプラズマクラスター!
洗濯機はと電子レンジは東芝!コンパクトデジカメはフジフィルム!一眼レフはオリンパス!
i-pod!携帯はNEC!電気ポットはティファール!マジックブレッドデラックス愛用!
家の電話はSANYO!システムキッチンナショナル!

・・・あ~つかれた。どうでもいいよね・・・。

なんか、全然意味ないことですね・・・こりゃ。

オススメなものがあったら、また書きます・・・。






さて、メールフォームから年始のご挨拶の写真についての質問がきたのでのせておきます♪


フランスはパリ市内にあるエディットピアフ広場にある、Barの店内です。

私の愛するピアフ姉の姿です。

かなり地元密着型のBarで、ほとんど立ち飲みみたいなかんじ。

入るのに勇気がいるけれど、、、私はずかずか「ボンジュール~♪」

写真も許可してもらいました。

パリにはまだまだ行けていないピアフ姉ゆかりの地があります。

いつか絶対いっちゃる~!



DSCF1902.jpg


↑ちなみに、このTenonというのが広場の近くにある病院で、ピアフ姉が生まれたとされている所です。










DSCF1900.jpg







DSCF1904.jpg


 ピアフを知らない方!YOU-TUBEで是非とも聴いてみて下さいね!
きっと、貴方の心にずし~んと響きますぜ~い!






  1. 2011/01/16(日) 00:00:00|
  2. パリ滞在記

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

