蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の私



ブログのメールフォームに、「最近はどうしていらっしゃるの?」とか、「生きてますか?」という、
メールをいただくので、近況をご報告します♪

はい、ただ今、育児に奮闘中でございます。
子育てが、こんなに大変なものだとは全く知りませんでして・・・。
自分の時間は、もちろんほぼ皆無です、はい。
顔も洗えず、ご飯を作って食べる力も無く・・・。トイレもままならない。
もっと早く、体力のありあまっていた時に産めばよかったのでしょうね・・・。かなり反省してます・・・。

20代前半、朝起きてバイトに出勤して22時まで立ち仕事して朝ご飯も昼ご飯も晩ご飯もバイト先で食べて、
終業後に仲間と飲み歩いて、大いに騒いで、終電すっとばして、始発もシカトして遊んで、
バイト先の寮に潜り込んでもんなで雑魚寝して、また、朝から晩まで働いて・・・、
芝居も年間5本も演って、これまた稽古のあと飲みまくって、語りまくって、まったく平気な心身だったあの頃・・・。
あの体力があれば、子育てもへっちゃらだったかもしれない・・・。
今、年も重ねて、精神的には余裕を持つ方法を学び、育児のある部分を喜び、楽しんでいるけれど、
なにせ体力がついていかない・・・。夜になると骨?肉?筋?を使い果たして、本当に立てなくなるのだ。
磔入院で筋肉が落ちてからの出産だから、人の倍は復活に時間がかかるとは主治医から言われていたけれど、
ここまでしんどいとは・・・。両腕腱鞘炎だし。骨盤底筋ゼロ。
でも、子供は、我が子は愛おしい。誰かのためにこんなにも何かをすることはなかったし。
どんなに恋した相手にでも、ここまでは出来なかったです。
自分も母親からそうやって育てられたのかと思うと、本気で感謝感謝であります。
この苦労は子供を持ったら誰でも通る道なんですけどね。

大丈夫です。同じ早産病棟にいた早産仲間たちからのメールに元気づけられたりして
身内のあたたかい愛情にも助けられ、友たちに協力してもらい、
見知らぬ方々からの励ましメールにも癒されております。
新米ママですが、とにかく今はがんばる日々なんでございます。
大丈夫です。


ブログは、育児の合間をみて更新していますが、またまた、ポカンとあくかも知れません。
時々のぞいて、更新されてないと、倒れてる・・・いや、育児をエンジョイしているのだと、安心して下さい。

では!



*蓮井 美加*
  1. 2010/08/06(金) 23:59:00|
  2. 日常

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

