蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“PAUL”のこと

 

 “PAUL”のことと言っても、恋話ではない。

 

3569

 

 

“PAUL” というパン屋さんがあって、とにかく、おいしい!と日本で聞いていた。

 

 

3568

 

 

しかし、いきなりマカロンの看板・・・。もしや、甘いもの屋さん・・・???

だったら、ショック~。

入ってみると、右側はパン屋さん、左側はお菓子屋さん。

ホッ。

あら・・・パンには大行列・・・。

仕方ない・・・空いてるし、何か地味なお菓子ももあるかも知れない。

いざ左へ!

 

ふ~むふむ。

よし!

見ててもわかんな~い!

「すみませ~ん。ぜんぜん甘くないお菓子はありますか~?(もちろん怪しい仏語で)」

 

3567

 

と言ったら、

「アングレーズ・ポンムです。少しは甘いですよ。」と店員さん。

 

いや~!おいしかったのなんのって!!!

ま、甘いのが苦手な私だからお菓子に関しては舌は肥えていないけれども、

美味い~!!!

パリ滞在中で食べたものの中で、おいしいモノベスト5に入る勢い!!!

 

 

3566

 

 

歩き疲れていて、甘いモノが染みたのかもしれないけれど、

とにかく、甘さが繊細。こってりしていそうに見えて、単なるアップルパイとは大違い。

煮付けてあるリンゴはとってもいい香りで、酸っぱい酸っぱい!

それに香ばしいサクサクパイも、小麦の香りがプンプンしてじつにおいしい!

 

 

3565

 

帰国後、思い出しては、パリの友人に送ってもらいたいなぁ~んと、

ぽわわんと考えていた、

 

ら!

 

偶然に四谷駅のビルで発見~!

即買い!

 

・・・しかし・・・な~んとなく、違うような・・・。

やっぱり、パリの香りがないとねえ☆

 

な~んて。十分おいしかった!

唯一日本で1個丸ごと食べられるスイーツ♪

“PAUL” 万歳!

 

 

*撮影場所* 1枚目アパルトマン、 その他89-91 rue  Saint  Antoine  75004  Paris 

 

 

  1. 2007/03/23(金) 00:00:00|
  2. パリ滞在記

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

