蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告。

みなさま、 ご無沙汰してしまいました。 落ち込んでいる私のまんま更新をストップしてしまい、ごめんなさい。 そして、たくさんの方に、ご心配メールをいただいていたのに御返事も満足にできなくて、 本当にごめんなさい。 あれから、2カ月。 私は、母親になりました。 昨年の夏に妊娠しましたが、その数ヶ月前、春にちょっと深刻な病気が見つかり、 無事に産めるかどうかまったくわからなかったので、 いろいろな関係者、友人知人の方々に、ずーっとご報告ができないままでいました。 申し訳ありませんでした。 案の定、精神的にまいっていたことも重なり、切迫早産で緊急入院となりました。 詳しいことはグロテスクなので書きませんが、ずーっとベッドに磔で、 最後の週には食べることも出すこともベッドの上という最悪の状態でした。 でもなんとか、桜の美しい季節に出産することができました。 長い入院生活で、まだまだ産後の体力回復ができていませんが、 一刻も早くみなさまにご報告をしたくて、記事を書きました。 “母親になる”ということが、こんなに大変なことだとは全く知りませんでした。 まさに命がけなんですね。痛みや恐怖は時とともに薄れていくようですが、 私はまだ汗をびっしょりかいてうなされたりしています。 人類が繰り返し続けている、こんな当たり前のことが、こんなに大変なことだったとは。 もう会えなくなったけれど、以前、私の友人で唯一青森県八戸市出身の人がいて、 よく自分の母親のことを、大切に大切に思っているということをたくさん語ってくれていました。 その人は、すべてを知っていて、母親に感謝して生きていたんですね。 すごいと思いました。大好きな人でした。 みんな母親にはそれぞれの思いがあるとは思います。でも、その人は堂々と母親を愛している、 感謝しているということを胸をはって熱く私に伝えてくれたのでした。 やっと母親になって初めて私は、私を産んで愛し育ててくれた母に心底感謝することができたというのに。 心から尊敬します。 これから、本格的に怒涛の育児が始まります。 シャンソンのライブには、いつ復帰できるかわかりません。。。 みなさんが楽しみに待っていて下さっている、ゆいきょうじ氏の芝居にもいつ出演できるようになるのか・・・。 でも、育児を通して得られることがきっと、今後の私の人生を豊かにしてくれると信じて、 病気と闘いながら、ゆっくりと、コツコツと、がんばっていきたいと思います。 結局、またまたブログの更新が遅くなるでしょうが、気長にお付き合いくださいませ(笑) これからも、よろしくお願いします。 *蓮井美加*
スポンサーサイト
  1. 2010/05/19(水) 00:00:00|
  2. 日常

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

