蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 

「本日のSELECT」

P3286932.jpg 

 

*撮影場所* 香川県・イングリッシュガーデン

 

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

私は典型的な庶民だが、毎日使うものだけはこだわっている。

例えば、タオル。自分の納得する肌触りでないと使わない。ま、敏感肌ということもあるけど。

そのタオル、身体を拭く専用。顔を洗ったらタオルでは拭かない。スコッティのカシミヤティッシュ3枚重ねて拭く。

そりゃあ、たいした顔じゃあ、あ~りませんけどね・・・。

あと、醤油。香川県の塩江町からわざわざ送っていただくもの。なんと、一升瓶で500円・・・。

どうやら、おじいさんが一人で作っているらしく、跡継ぎがいないため、間もなく製造中止になるらしい、どうしよう。

それから、布団カバー。ミクロガードという繊維でできていて、空気は通すのに小麦粉は通さない。

それで布団のダニやホコリや毛なども一切出てこない。これを使ってぜんそくがかなり良くなった。

香水はC&EのEVELYN ROSE。バラの香りはどうしても作り物っぽくなってしまうけど、

これは違う!摘み立てのバラのかぐわし~い香りが持続する。バラ園にいるようなのだ。

あの人と行った、あのバラ園の思い出を身にまとっているのよ~、おほほ~。

最近のこだわりは、「ノロキンクリア」。衣服のウィルスを殺してくれるという衣類用の除菌スプレー。

何が何でもインフルエンザになりたくないので、帰宅したら必ずコートにはスプレー!!!

あとは、トイレットペーパー!絶対にネピアのシングル(笑)!消臭元はせっけんの香りのみ!

クイックルワイパーは正規のペーパー!うどんだしは、鎌田醤油さんのものっ!

な~んて、書き出したらとまらない・・・。結局は自分のこだわりの中で暮らせているのよね・・・。

庶民でも充分幸せ♪

 

 

  1. 2010/01/06(水) 00:00:00|
  2. 日常

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

