蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金。

 

「本日のSELECT」 

 

DSCF0092.jpg 

 

*撮影場所* 油壺

 

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

お金って不思議。

永平寺にお参りに行ったときに、だれか偉いお坊様のお言葉で、

「お金は、沢山はいらない。その人に足りていればいい。」みたいなことが額に書かれてあった。

なるほど~。感心したし、安心した。

いや、でも、足りてるなんてことあるのかな?人間の欲求は果てしないのでは?

でも、戦争中の映像を見たり、発展途上国へ行ったりすると、今、自分には足りてるとつくづく思う。

しかしセレブの豪華快適生活なんかを見ると、うらやましいな・・・。と思ったりする。

もしも、超大金が手に入ったら・・・。どうする?

私は豪華なジュエリーや高級外車、自家用ヘリコプターやプール付きの家を買ったりはしないだろう。

何に使う?

世界旅行かな・・・。日本が寒い時期に海外に半年暮らしてみるとか。

憧れのアマングループのホテルを制覇するとか。

自宅に蓮池をつくるとか、北海道一周するとか、全国B級グルメツアーをするとか・・・。

まぐろ漁に参加するとか、シロクマを育ててみるとか、カフェを経営してみるとか、

なんとなく、物欲がない。どうしても体験系になるなあ・・・。

去年も年末ジャンボ宝くじを買った。バラで10枚。

でも、何故だろう・・・当選確認をするとき、いつもなら「当たっていますように!」と願うのに、

今回は「どうか当たっていませんように・・・」と願ってしまった。

なんとなく、いま数億円が当たると、不幸になりそうでこわかったのだ。

そんなことあるだろうか?ありそうで、こわかった。へんなの。

なんか、大好きなB級グルメを嫌いになりそうで・・・。カップラーメンのおいしさがわからなくなりそうで。

超庶民の楽しみが消えそうで。セレブになったら、写真も撮れなくなりそうで・・・。

生意気なこと言いました?

でも、ご安心を。当選金額は300円でした(笑)心配ご無用。わはは。

 

 

 

  1. 2010/01/04(月) 00:00:00|
  2. 日常

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

