蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝正月。

 

「本日のSELECT」

 

DSCF1762.jpg 

 

*撮影場所* PARIS

 

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

今年のお正月は・・・も?・・・寝正月になってしまった。

どうも寒いのが苦手だし、あのクリスマス後にあっという間にくる大晦日から元旦にかけての、

あの、なんとも表現しにくい、強引とも言える時の流れ方に疲れ果ててしまうのだ。

年末の雰囲気の中でも、自分なりのその年の反省や、年始の準備をしているのだけれど、

とても時間が足りない。でも、バタバタしているといつの間にか、紅白が始まり、カウントダウン。

お正月になってしまえば、反省が途中だろうが、大掃除が途中だろうが、おせちが適当だろうが、

いやでも年始めの、爽やかな清々しい、去年の失敗は消え去るような風が吹き抜けた気分になる。

そうなると、なんかもう、年末にがんばっていたことに出す力が失せ、でろ~んとアメーバー化してしまう。

しかも、年賀状は年が明けてからゆっくり書きたい!というわがままがあるので、

毎年多くの皆様にご迷惑をおかけしたりしている・・・。ごめんなさい。

そういえばテレビで、「一日ゴロゴロしていると筋肉が1%落ちる」と言っていた。

ということは、もう今年になって3%は落ちたことになる・・・。情けないわ。

これでも小さい頃は、外が大好きで、兄は部屋で勉強、私は外で大はしゃぎが定番だった。

学校のリレーのアンカーで6人抜きをしたことも。徒競走では2位にもなったことがない。

なのに、いつごろからだろうか・・・完全に文化系になったのは。

中学で吹奏楽部に入ってからかな?いや、でも当時の顧問の先生は朝練で陸上部と同じくらいの

筋トレを強いていたし、私たちも自発的「にマラソンで肺活量を増やすぞ~!」とがんばっていた。

年・・・か?10代、20代で突っ走りすぎてしまって疲れた30代になったの???

いや!今年は、ムリせず少しでもいいから適度な運動を心がけよう!

近くにいるミキの家に遊びにいくのも、競歩だっ!片道15分だ!

とりあえず、そこからはじめよう!

 

 

 

  1. 2010/01/03(日) 00:00:00|
  2. 日常

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

