蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとこの季節が。

 

やっとこの季節がやってきた~。

Vin chaud(ヴァンショー)が美味しい季節が~。

DSCF0179.jpg 

 

ヴァンショーとは、ホットワイン♪

パリではまって飲んだ飲んだ~。今年もまたやっとこの季節がきた~。

もちろん夏に飲んでもいいのだが、やっぱり秋冬が美味しい。

この写真は東京のとあるカフェ。

本物はもっと濃い赤で、シナモンスティックがついてきたり、粉末シナモンがついてくる。

お好みで混ぜるのだが、私は使わない。

でも、オレンジの輪切りは入っていて欲しかった・・・。

パリで何度もいただいたが、どこでもオレンジの輪切りが入ってくる。

たまにレモンとオレンジの輪切りのカフェもあったけど、東京ではまだレモンにしか会えていない・・・。

なんでだろうなあ・・・オレンジが美味しいんだのにぃいい~。

先日これを飲んでいると、「風邪でもひいていらっしゃるんですか?」と聞かれた。

そう、そのくらい、身体があたたまるのだ。でも、アルコールはほとんど抜けているから、

酔っぱらうことはない。あ、でも、車を運転する人はやめておいた方がいいかも。

私の実家の知人は、梅酒のビンの中の梅を2個食べただけで飲酒運転で捕まったから・・・。

 

みなさまも、是非、オレンジの輪切りを浮かべて♪

 

*撮影場所* 東京

  1. 2009/11/22(日) 00:00:00|
  2. 日常

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

