蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉藻中学校・タイムカプセル

 

 

私のこのブログをご覧の皆様の中に、

香川県高松市にある玉藻中学校に通ったことがある

そして、1971年4月1日~1973年3月31日生まれである

この両方に該当する方々がいらっしゃると思います。

今日の記事は、その方々への呼びかけです。

 

覚えておいででしょうか、あの頃のことを・・・。

私たちが玉藻中学校にいた時、あまりにも生徒数が多かったため、

分校になりました。今では信じられませんが、一学年14クラスもあったんですよね?

 

別れ別れになるその時に、当時の1年生と2年生はそれぞれの思いを書いて、

中庭にタイムカプセルを埋めました。

よね?

 

埋めた時はまだ中学生で、2010年に掘り起こすだなんて途方もない未来に感じていましたが、

なんともう来年です!!!

 

そして、当時の生徒たちがそのために現在いろいろと動いているところだそうです。

ただ、当時の2年生は、大同窓会も場所をおさえて開催する予定らしいのですが、

どうも私たち1年生は地元での今のところ積極的な動きはないようです。

知らない方がほとんどのようです。

 

私は東京在住で、できることは限られていますが、なんとか一人でも多くの人に、

日時だけでも知らせて、当日玉藻中学校の体育館が開放されるようですので、

懐かしい顔を見に、また、あのころの自分にも再会できるように足を運んでもらえたらな・・・

と思って呼びかけることにしました。

 

2年生が、このタイムカプセルについてのホームページを作成してくれましたので、

是非、あてはまる方はご覧ください!

そして、自分が知る限りの当時の友人たちに、このことをお知らせ下さい。

 

あれから20年以上経っており、地元を出た方々も海外暮らしの方もいらっしゃるでしょう。

でも、今は、こうして便利なネットもありますので、どうか、ご協力ください。

 

私は密かに地元の1年生がチームを組んで、なにか嬉しい企画をしていただけたら・・・

と、甘~~~えて、考えております。

もちろん私もできることがあれば協力したいと思っています♪

 

このブログにはメールフォームがあります。

そこから、なにか提案などがあったり、

我こそ地元!幹事チームに参加してもいい!という方、

ご連絡下さい!

 

ただの参加を知らせるメールでもいいです。

学校側はだいたいの当日参加人数を把握したいそうなのです。

 

みなさま~、お返事お待ちしております~!

 

 

玉藻中学校タイムカプセルHP

http://www.geocities.jp/tamamo201011/

 

P9199633_20091019193658.jpg 

さて、永い間、土の中で眠っていた昔の自分が何を語りかけてくれるのでしょうか・・・。

 

*蓮井 美加*

 

 

スポンサーサイト
  1. 2009/10/19(月) 00:00:00|
  2. 日常

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

