蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私も立派な“テツ”!?

 

パリでの滞在先は、日本の自宅で、インターネットで探した。

パリに知人もいないし、現地で自力で交渉するなど、とても無理だったから。

何度かメールのやりとりをして、

Paris Metoro “2番線” 沿線で、アパルトマンを借りることが出来た。

 

しかし、会ったこともないし、声を聞いたこともない人の部屋を借りる・・・しかもフランスで。

「もしかしたら、詐欺で行ってみたらそんな物件は存在しないかも・・・?」

半分はその可能性もあるんじゃないかとビクビクして行った。

最寄り駅は、のAlexandre Dumas 駅。

アレクサンドル・デュマは、「三銃士」の作者だそうだ。

 

345

 

部屋は・・・もちろん、あった!

それどころか、日本人オーナーのため、土鍋におろし金、お箸にお椀、日本の調味料も完備。

いたれりつくせりの、お部屋だった。

ありがとう!MISAYOさん!!!

あなたのお部屋を見つけたのは、運命のネットサーフィンでした。

素晴らしいアパルトマンだったうえに、

エディット・ピアフが生まれ育った街、ベルヴィルも、“2番線”

 

346

 

 

 

 

エディット・ピアフの生涯「愛の讃歌」 シモーヌ・ベルドー著 三輪秀彦訳 には、

若い頃のピアフはメニルモンタンにもいたことが書かれていた。

それも、“2番線” にある。

 

359

 “2番線” は、

初めてのレッスン場モンマルトルへ、

大切な人との待ち合わせ場所、ピギャールへも、私を運んでくれた。

 

 

 

 

そして、さらには!

Metoroは、各線によって色分けされている。

“2番線”は・・・?

 

358

 

 

 

 

 

Lse Halles駅構内のMetoroグッズ店で、この時計を買って、友達に笑われちやったけど・・・

「だって “2番線” は大好きなブルー!!!」

 

357

 

 

今度渡仏したら、”パリのテツになってやる~!”

 

 

 

 

*撮影場所*Paris Metoro  2番線 Alexandre Dumas 駅、Belleville駅、アパルトマン

  1. 2008/01/07(月) 00:00:00|
  2. パリ滞在記

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

