蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はた。と。

 

 

先日、表参道でぽっかり、1時間くらい空いたので、ぷらぷら裏原宿あたりを散歩した。

 

 

表参道に暮らしていたのは・・・ちょうど10前になる。

古いアパートで、信じられないことにお風呂と洗面所の水は隣の大家さんちの井戸から、

ひいている水だった・・・。東京のど真ん中の井戸水って・・・いったい・・・。

 

そんな事を思い出しながら、歩いた。

 

そういえば、前回この道を散歩したのはいつだっただろうか・・・。

あ、そうだ、ある人に、おっしゃれ~なカフェで、生ハムをごちそうになった時だ♪

そうそう、いい時間をすごしたな~。お酒が飲めない人だったのに、私は遠慮もなく飲んだ記憶が。

楽しかったのは、私だけだったかもな~(笑)。

フランス語はわからないって言ってたのに、役に立たないフランスの本を渡したんだっけ。

その人と、帰りが同じ方向だったから、ちょっと散歩して裏通りを歩いたんだよね~。

私が住んでいた場所を通りすぎて、原宿方面へ。てくてく。

私は人混みが苦手だから住んでいた頃、いつも使っていた、ちょっと暗いけど涼しくて静かな道。

神宮前に住む友人宅にお世話になっていたころも、よくウロウロした道だ。

表参道と平行しているけど、お店もほとんどなく、シーンとしてる本当の裏通り。

そういえば、あの時、その人はなんでだか急に口数が少なくなっていたような・・・。

静か過ぎたのかな?

私は普通にお腹一杯で、良い気分だったんだけど♪

 

 

 

原宿に着いてから、山手線で新宿へ。

DSCF0100.jpg

 

私は当時、下北沢に住んでいたけど、駅は下北沢でも笹塚でも構わなかった。

どちらからも徒歩9分だった。

どちらかというと、笹塚から自宅への道の方が静かで好きだった。

その人は京王線にお住まいだったので、私も小田急線でザワザワした下北沢よりも、

笹塚駅の方がきれいで、スーパーもあるから、寄ろうかな?

なんて、思って新宿から一緒に京王線にしよう~と、駅構内を歩いた。

でも、その人はなんだか、ぎこちなく「用があるから」と改札前あたりで言った。

私は、その時は何も感じなく、笑顔で「ではまたいつか~♪」という感じで別れた。

 

 

 

そのことを、先日裏原宿を散歩しながら思い出していた。。。

もともとそんなに親しくはない人だったけど、私は個人的にお仕事を頼まれたことがあったし、

その人の考え方や活動をかなり尊敬していた。

私も連絡してなくて、あれ以来になっちゃったけど、元気にしているのかしら~。

 

 

と、その時、、、はたっ!と、思い当たった。

 

 

 

え???

もしかして、、、あの時、、、私は誤解されていたんじゃ???

もしかして。。。私の知ってる道だからって、暗い裏通りに誘って私が襲おうとしたとか???

電車も同じにして、どこまでも付いて行こう~ウッシッシ~、とか???

そんなことを思われていたのか???

え~、そんなバナナ~

 

 

もう、数年も前のことだけど、急に頭にそんな風に浮かんでしまった。

 

 

もし、そうだとしたら・・・。

 

 

笑える・・・かなり笑える・・・

しかしな~、ショックでもあるわ。。。

そんな風に見えちゃったのかな・・・。

結構おかたい?女のつもりが・・・。

それか、もしくは酔っぱらい(確か1杯しか飲んではいなかったけど)のダメ女だと思われた?

 

まさか・・・ね?

 

きゃ~っ(ムンクの叫びの顔)!!!

 

*撮影場所* 新宿

 

 

スポンサーサイト
  1. 2009/06/09(火) 00:00:00|
  2. 日常

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

