蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハラがへっては・・・恋しい。

 

 

110

 

ギョッ(古い?)

瀬戸内育ちの私が元気になるには、魚が一番!

ああ、おばあちゃんの皮ハギの煮付けが、

・・・恋しい。

 

 

 

 

ここは、アパルトマンのすぐ横にある広場。

週2回、マルシェがたつ。

風邪で寝込んでいたけれど、とにかく栄養が一番の薬になるに違いない!

いざ!

 

 

 

111

おっ!まずは、ビタミンC!

沖縄にいる友人アラーキーがいつも送ってくれる、アップルマンゴーだ!

ああ、フラフラと沖縄に長期滞在したあの頃が、

・・・恋しい。

 

 

 

 

 

112

わお!オリーブだ!

私の出身地香川県はオリーブが名産。

小豆島で沢山作られている。

ああ、小豆島で夕日をみながら親娘三代で入った、あの露天風呂が、

・・・恋しい。

 

 

 

 

113

ややっ!鳥の丸焼きだ!

南町田にある、カルフールで見たのが初めてだったなぁ・・・。

こんなに普通に置いてあるんだあ・・・。

小学生の頃、冷蔵庫から生卵を盗んで、ベッドの下に隠して、

学校から帰ると、手で暖めて、いつかきっとヒヨコが出てくると信じていた、

ああ、底抜けに純粋だったあの頃が、

・・・恋しい。

 

 

 

 

 543

わ~!きれいなブドウ!

そう言えば、幼稚園生の頃、マスカットキャンディーが大好きで、いつも口に入れていた。

ある時、家の前で遊んでいて、キャンディーがのどにひっかっかって、

息が出来なくなり、急いでおばあちゃんのところまで走っていった。

苦しくて苦しくて、もうダメだと初めて感じた、あの時の恐怖は忘れられない。

私を助けたおばあちゃんは全く記憶にないと言う。

あれから、食べてないマスカットキャンディー。もう売ってないかな・・・

ああ、あの味が、

・・・恋しい。 

 

 

自分の中に生まれる「恋しい」という感覚は好きだ。

だから、恋しくなりたくて、こんな放浪癖があるのだろうか。

 

 

 

 

114

 

 マルシェがたつこの場所も、

              これから何度も恋しくなる予感・・・

 

 

 

*撮影場所* 20区REUNION広場

  1. 2007/03/07(水) 00:00:00|
  2. パリ滞在記

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

