蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレーフレー!

 

 

 

パリ滞在中の、ある日の夕飯。

 

DSCF1191.jpg 

 

バゲットは、固いパンが苦手な私にも、本場だけあって、おいしかった。

先に留学していた先輩いわく、「放っておくと、凶器になるくらい、堅くなるよ。」

信じられなかったけど、柔らかいパン好きでクロワッサンばかり食べて、

これを放置していたら、本当に、金属バットみたいにカチカチになってしまった・・・。

なんでも、たたき壊せそうだった。。。

ハトにやろうと思っても、くだくことさえできない・・・。

みんなどうしてるんだろう・・・。

 

 

 

 

 

 

CIMG7799.jpg 

 

それから、私の大好物、おきまりの生ハムに、野菜と果物。

こちらではお高いルッコラも、パリでは激安。いつも朝市でどっさり買い込む。

なにもつけなくても香りがゴマみたいでおいしい。

どうして日本のスーパーではあんなにお高いのかしら?

 

 

パリでの夕飯は、日本にいる時よりも、量が少なくてすんでいたように思う。

こんな感じに、あとは飲み物があれば、満腹になっちゃう。

朝から晩まで歩きに歩いていたというのにだ。

日本でも散歩やハイキングは大好きだけど、

ストレスかな・・・いつでもどこでも、食べ過ぎでしまうのよねえ。。。

 

 

 

 

DSCF1040.jpg 

 

そしてこれは、先輩が、買ってくれたワイン!

そう、これは2年とちょっと前、2006年のある夜。

あんまり、好きじゃなかったボジョレヌーボーも、

(私が初めて渡仏した日に解禁日だった)

日本で飲んでいるのと違って、やっぱり雰囲気かなあ、、、パリではおいしいと感じてしまった。

それから始まる日々への期待と興奮で、先輩と盛り上がったんだっけな~。

浮き沈みする、私のパリ滞在を支えてくれたひとりだ。

感謝している。

 

 

その先輩は、今は、ロンドンで公演中だ。

私は、何もしてあげられないけど、これだけは!

フレーフレー♪

 

 

*撮影* パリ20区

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 2009/01/18(日) 00:00:00|
  2. 日常

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

