蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎だ・・・。

 

 

 

私は、「過去に戻れるとしたら、何歳がいい?」と聞かれたら、

いつも、「14歳~15歳の頃」と、答えている。

中学2年~3年だ。

 

どうして中学1年の時はだめなの?という疑問があるかも知れない。

それは・・・

私が入学した、香川県の玉藻中学校はマンモス校だった。

確か1クラス40~45人くらいで一学年14クラスもあったのだ。

あまりにも生徒の数がふくらんだので、新設校がつくられた。

それが、2年生から3年生の時に通った、新しい木太中学校だったのだ。

 

 

木太中の2年間・・・何がそんなによかったのかわからないけれ、、、

 

いや、わかる。

なんとも恵まれたことに、大好きな仲間に囲まれていたからだ。

冷静に見て、仲がよい良いクラスだった。男女もとても仲良しだった。

キャラクターが様々で、バランスもよかったんだろう。“縁”というものかもしれない。

私はその中に好きな男の子もいて、キャッキャッ騒ぐのも楽しかったし、

なにせ新設校だから我が吹奏楽部の楽器はどれも金ピカ!ひゃっほ~!

家庭科の調理器具も、体育道具も、黒板も机もイスも棚も、図書室の本もNEW~!

それに、近辺のマンモス校2校の中からの寄せ集めと新入生がいたので、

3校分の制服が入り交じっていた。それがまたなんとも奇妙で面白かった。

悩みも迷いも、涙も笑いもたくさんあって、毎日が充実していた。

 何かに向かって、まっしぐらに生きていたあの頃、確実に幸せだった。

戻れるものなら戻ってみたい。

 

 

そんな中でも、実はひとつ、未だに疑問に思っていることがある。

それは、、、

 

 

「マラソン軍団」のことだ!

 

 

放課後、それぞれの部活が終わったあとや、休日などに、男子だけが集まって、

軍団をつくり・・・なにやら・・・走っている・・・というのだ。

女子が、軍団をつくって一体何をやっているのかを聞いても、

「あまった体力を発散させとんや。」という答えがかえってくるだけ。

しか~し!私は、マラソン軍団が走っているところを見たことがないのだ!

とっても、とおっても、妖しい香りのする、青春真っ直中の男子軍団。

まあ、中学生がやることだから、可愛いモノかも知れないが、とっても気になっているのだ~。

 

みんな全国に散らばってしまっているせいか、

誰も幹事をやろうというきとくな人間がいないせいか、なかなか同窓会が開かれない。

 

いつか軍団に再会した時は、明らかにして欲しい。

大人の階段のぼる~♪君はまだ~○○○さ~♪

が、何だったのか。

 

むふふふ。

 

 

P6157751.jpg

 

 

*撮影場所* 行田市・古代蓮の里

スポンサーサイト
  1. 2008/07/01(火) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

