蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何故?

 

 写真の撮影隊と訪れたモンサンミッシェル。

あいにくの、天気。

でも、 ラッキーな曇り&雨なんだ! と、みんなは言う。

「何故?」

 

私がうつる写真には、 メランコリックさが欠かせないから。 らしい・・・。

でも・・・寒いし、雨に濡れてしまい、長時間のモデルは無理。

 

 モンサン1

 

 

 

 

ということで、腹ごしらえ~!

モンサンミッシェルの名物は・・・オ・ム・レ・ツなんだって!

「何故?」

 

(すっごく不思議なので、ご存じの方は、是非教えて下さい~!)

とにかく島内で一番の名店だというお店へ♪

 

ややっ!日本の宮様が!?期待もふくらむ~!

 

オムレツ屋さん店内

 

ここのお店のオムレツは、ふわふわなのが、ウリだそう。

日本で食べるオムレツとは、ずいぶん違うみたい。

 

確かにやわらかくて、おいしい食感ではあるのだけれど・・・、

「何故??」

 

味が・・・とても・・・うすい・・・。

私は、濃い味好みなので、添えられていた塩を全部使って食べた。

緑のソースは、青汁ソース・・・なの?これも、味や香りが・・・。

う~ん、赤いケチャップの方が美味・・・やっぱり私の舌はB級なのね・・・。

 

オムレツ

 

 

 

しか~し!わたしには、こだわりの「茶」の世界がある!!!

デザートに出てきたのは、「茶葉!」

ひゃっほ~!

と言いたいところだが・・・。

「にちゃっ、ガシッ、にちゃっ、ガシッ・・・。」なんなの!?この気持ち悪い歯触りは!?

食感がウリだったのでは!?なのに・・・、

「何故???」

 

味も・・・微妙に・・・。

オムレツ屋さんデザート

 しかも、かなりお高めの、お値段~。うえ~ん。庶民にはつらいよ~う!

 

 

 

 

でも・・・

オムレツ屋さん看板

 ピアフ(雀)が来てたから、許しちゃう~!

 

 

 

*撮影場所*モンサンミッシェルと、島内のオムレツ屋さん

  1. 2007/02/19(月) 00:00:00|
  2. パリ滞在記

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

