蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高速バスで。

 

 

 

私のホームシックを知った友人が、あっけらかんとこう言った。

 

「じゃ、帰ってみれば?」

 

 

確かに、その通りだ。。。

前回18歳でホームシックになった時は、一ヶ月に家賃と光熱費だけを抜いて、

3万円ちょっとで暮らしてしたから、とても“つらければ帰ってみる”という発想にはならなかった。

でも、今なら、時間と旅費くらいは何とかなる。

 

母に電話したら、

「歌の発声のレッスンをしてあげるけん、帰ってきまい。」

と、なんだか簡単に帰省することに。

でも、仕事の都合があって、数日が限度。

それでも、帰省出来るという恵まれた環境にいるのだから、甘えさせてもらった。

 

節約のために、夜行高速バスで。

新宿駅南口にある、バスターミナル。

大阪行きや、北陸、広島行きなど、たくさんのバスの発着がある。

何かの目的があって東京を離れる人々。

 

私が上京してきたのも、夜行高速バスでだった。

早朝、新宿に着いて、

これから始まる一人暮らしと演劇人生と、数え切れないだろう出会いに、

興奮のあまり全く寝られず、こわばった身体で降り立ったときのことが思い出された。

高校を卒業して、就職でもなく、学生でもなく、文字通り“夢”だけを抱えて高層ビルを見た。

 

まだ、何者でもない私かもしれないけど、

いま、私に必要なのは、

あのホームシックにかかって大泣きした、あの私なのかも知れない。

私の帰る場所は、高松ではなく、そこかも知れない・・・。

 

 

 

P3286893.jpg

 

夜、高松へ向かうバスの中でそんなふうに考えていた。

バスの中では寝られない。

 

 

 

*撮影場所* 香川県

スポンサーサイト
  1. 2008/05/30(金) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

