蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

17年ぶり。

 

 

私は強い。

・・・と思っていたけど・・・。

 

 

17年ぶりくらいに、ホームシックにかかった。

 

 

上京してきて、倒れるまで何にでも挑戦してきた、つもり。

途中で止まって呼吸を整える程度は休むこともあったけど、

振り返ることはしないで、ただただ走っていたような感じ。

 

 

それが・・・

 

 

18歳で上京して2ヶ月後くらいに、TVで「瀬戸大橋殺人事件」みたいなサスペンスを観て、

懐かしい故郷の映像に泣いて泣いて、帰りたいと泣き叫んだことはあった。

 

 

 

それ以来だ・・・

 

 

 

人間関係や、事故、病気、挫折、等々、結構胸をえぐられることはあったけれど、

ホームシックにまではならなかった。

 

 

 

 

 

 

P3286919.jpg

 

この春に帰省した時に、夜、親子三代で食事にでかけた。

山奥の洋食レストラン。

そのお店は、お庭が自慢で眺めが良く、

テーブルのそばには暖炉があって自然の香りに満ちていた。

 

桜を眺めながら、ゆっくりと地元の食材を味わって、いい時間を過ごした。

母が目の前に座っていて、祖母が隣で元気そうに笑っていた。

 

 

その事を思い出すと、、、涙がでるのだ。

 

 

どうしたのだろう、私は、、、。

 

 

*撮影場所* 香川県・イングリッシュガーデン

 

  1. 2008/05/16(金) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

