蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラオス写真記・蓮花優

 

 

 

ルアンパバンでは、少し観光もさせてもらった。

おおきな寺院。世界遺産だという。

中には、蓮を模したものがたくさんあった。

ここでも、蓮は宗教的な意味が強い花なのだという。

 

 

P8184558.jpg

 

 

 

そういえば、ここの寺院の中に靴をぬいで上がらせていただいて、説明なんかを聞いていた時、

仏像群の中に、兄にそっくりな一体を発見した。

一緒に参加していたので、兄を呼んで本人に教えた。

ら、本人も笑って、「んだら、おまえ、俺を拝め。」などと、言っていたっけ。

 

 

 

 

 

P8184562.jpg

 

 

 

 

兄は、昔からやさしい。

小さい頃、私のわがままにキレて、頭からカレーライスをかけられた事もあったけど、

それ以外は、私はこの世でまだ、兄以上に、あの独特の優しさの雰囲気を持つ人間を知らない。

身内だからかなあ・・・。

いや、私が愛してきた人たちは、みんな、ああいう優しさを持っているかもしれない。

よく、母親似の女性に男性は惚れる。なんていうけど。

それは、結局は、幸せなことだと思う。

 

 

 

 

P8184568.jpg

 

 

ラオス滞在中に、ヘンテコな感染症みたいなのにかかり、熱で苦しんだ私に、

「ほんまにお前はアホやのう、これで元気だせ~よ。」

と、お土産の花束をくれた。

泣ける~。

 

 

 

 

DSCF6541.jpg

 

今は、その優しさを、お嫁さんと愛娘に注いでいるのだろう。

私も、愛する人に、そうありたい。

な。

 

 

*撮影場所* ラオス

 

スポンサーサイト
  1. 2008/03/29(土) 00:00:00|
  2. ラオス写真記

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

