蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラオス写真記・出産

 

 

子供をつくれ、孫はまだ?リミットはすぐきちゃうよ?

女として生まれてきた意味がないよ。

 

などなど、私の周りは容赦なく私にこの言葉をあびせてくる。

 

私も、一生欲しくないわけではない。

ただ・・・不安なのだ。

あまりにも不安定な今の生活。自分の1年先のことすら決められない。

 

自分のせい?それとも・・・?

 

自分と相手に正直で、その結果、二人が望んでできればいいけれど・・・。

そうはうまくいかない、気持ちも状況も。

産んで育てることに自信が全く持てない。

でも、勢いでつくる若さはもうない。

タイミングを逃してしまったんだろう。

 

でも、今までの生き方や選択に後悔はない。

 

これからのことは全くわからない。

そう、授かるものだから。

 

子供のいない人生。

もしかしたら、そうなるかも知れない。

 

そうなっても、後悔しないように、自分に素直に生きていきたい。

一回こっきりの人生だもの。

 

ラオスの田舎の小さな小屋みたいな病院で会った、

子供を出産したばかりの、あの輝く母親の顔・・・。

 

まぶしかったなぁ。

 

P8214835.jpg

 

 

 

*撮影場所* ラオス・ビェンチャン市内

  1. 2008/03/03(月) 00:00:00|
  2. ラオス写真記

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

