蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラオス写真記・散歩編(南国の花)

 

 

この花は、バリ島でも見た。

すっごくさわやかで、それでいて濃厚な柑橘系の香りがする。

 

1972312332

 

 

朝の花は勢いが違う。

こっちも元気をもらえる気がする。

 

197287657

 

最近、東京が急に寒い。

ただでさえ寒さが苦手なのに、外に出る機会は増えるばかり。

絶対にブルブルしたくないので、

着ぶくれしようがどう見られようが構わず着込むことにしている。

 

先日、MIKIからもらったぬくぬくのダウンジャケットを着て人に会ったら、

「君、、、なにそれ?まるでエスキモーだね、、、。」といわれた。

「南国生まれの人には、こたえるのかなあ?今、私は全く寒くかんじないよ?」と。

 

うん?南国???

そうか・・・四国って、関東の人からみたら、南国なのか・・・。

確かに、フランスは別にして、私は世界中どこでも、東京よりも北には住みたくない。

生まれが影響しているのかしら?

今まで海外旅行しているのも、半分以上は日本よりもかなり南だ。

 

老後は、MIKIとハワイに移住しようと企てている。

婆コンビでハワイでビキニでフラフラ遊んで暮らそう、と。

ハワイにもこの花、あるかな?

あったらいいなあ・・・。ぽわわ~ん。

 

花の写真を見て、こんなこと考えているだけで、ポカポカしてきた~♪

 

*撮影場所* ラオス、ビェンチャン市内。

 

 

  1. 2008/02/01(金) 00:00:00|
  2. ラオス写真記

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

