蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺し・・・。好き。

 

 

 

これ?

 

 

 

DSCF6032.gif

 

私の行きつけの居酒屋さんの、コブクロ刺し。

私は、小さい頃から生っぽいお肉や、モツ好き。

 

小学生の頃、体質改善の治療のために、毎週病院に注射に通っていた。

アレルギー注射だ。

(体じゅうに短時間に45本ほどの注射をして、腫れたりして反応するアレルゲンを調べだして、

毎週それらをわざと身体に注入して、それに対しての免疫を高めていくというもの。)

すごくイヤだったけど、帰りにポッポというお店で、“牛たたき”を買ってもらえるので我慢できた。

 

ステーキは基本的にはあまり好きじゃないけど、お店で焼き加減を聞かれたら、迷わず鬼レア。

焼き肉屋さんに行っても、牛肉はほとんどあぶる程度しか焼かない。

ホルモン(腸)、ガツ、ギアラ、砂肝、レバー、タン、ハツ、軟骨、、、、

それに、ユッケやセンマイ刺し、レバ刺しも必ずオーダー。

ホルモン屋さんは大好き、自宅でも和牛刺しを食べる。

武蔵小山の“七八”というお店には、新鮮な鳥刺しや鳥のレバー盛り合わせがあって、もうやみつき!

 

でも・・・ここまでくると、自分でも不安だ。

何かに憑かれているのか・・・?生肉好きすぎでしょ・・・?臓物好きすぎでしょ?

もののけ姫か?あたしゃ?

ま、このコブクロのお店では、“姫、姫”とおじさま方に呼ばれているけど・・・。

 

みなさまも、コブクロ刺し・・・ほとんど今、置いてるお店はないけれど・・・。

みかけたら、是非!

 

姫を信じてたもれ~!

 

 

*撮影場所* 池ノ上

 

 

  1. 2008/01/23(水) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

