蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のある休日

 

 

 

最近、自室の建具がこわれたので、マンションの管理会社にお願いしたところ、

すんなりと建具ごと取り替えてくれた。

前のは、格子になってる木枠にガラスがはめ込まれたもの。

それが、全体が木製になった。もちろん光を通さない。

 

 

おかげで・・・

 

 

久々の休日なんだから、やりたいことも、やるべきことも山ほどあった。

のに!

目をあけると、まだ暗い、、、

次に目をあけると、また暗い、、、

そのまた次に目をあけると、またまた真っ暗、、、

どうしてこんなにしょっちゅう目が覚めるのだろうか・・・不眠症かな?

 

いえいえ・・・建具が変わって、外の光を通さなくなり、部屋の窓の遮光カーテンを引くと、

私の部屋は、朝でも昼でも、真っ暗になってしまったのだ!

気がつかずに・・・ず~っと夜だと勘違い。またまたかなりの時間、寝てしまった。

結局、大事な休日を無駄・・・(惰眠というらしい)にしてしまった。

 

したことと言えば、洗い物、カレーを12皿分つくる、歌をうたう、床をクイックルワイパー。

ネットでハンドロールピアノ購入、のだめカンタービレを読む、香水をアトマイザーに移す、

ブラックカラント紅茶をいれて飲む、軽くストレッチ、たまっていたメールに返信、

台湾の友人からもらった台湾製ベビースターをポリポリ、ベランダの洗濯機を拭く、

ブログ用のパリ写真を整理、雪が降っていないか確認、

ハワイから帰国してきた友人と電話、、、などなど。

 

あれ?けっこう色々できたのかな・・・。

 

今年は、のんびりいこう。これでいいのだ~。

 

 

1972356

 

でも、冬は外に出たら、ご褒美に、こんな美しい夕景に出会えるのよね~。

ああ、モンマルトル、恋しや・・・。

 

 

*撮影場所*  PARIS・モンマルトルの丘の上

  1. 2008/01/21(月) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

