蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いけど・・・。

 

 

いや~、今日も外は寒いのなんのって。

北海道の旭川はマイナス33℃だって!

東京なんて、これでもまだ、なまぬるいのね・・・。

 

基本的に寒いのは苦手。出来れば冬は冬眠していたい。

実際にそうしてきた。冬はなるべく仕事を入れないように。

でも、ここ数年は有り難いことに冬も忙しく、そうも言っていられないのだけれど。。。

 

最近こんなことをしでかしてしまった。

5時間寝て、7時間起きて、9時間寝て、1時間起きて、10時間寝る。

理由は沢山あると思う。

仕事がヘビーである。飲み過ぎである。ストレスがある。布団があまりにも快適である。

それから、、、あの人の腕枕が心地いい・・・。

きゃは。 これは想像!?

いいえ!想像でもいいのです!

 

「 人が想像できることは、人の力で実現できる。

                    by ジュール・ヴェルヌ 」

 

だから、今夜も、あの人の腕枕を想像して・・・。

柔らかい・・・ あったかい・・・ 大好き・・・ ZZZ・・・ 

ぐお~んががが~(もちろん鼾です)

 

え?ジュール・ヴェルヌは「寝ろ」と言っているのではない!?

あは・・・そうね、何かしなきゃなのかしら?

 

冬は苦手だから、出来ることなら一日中家にいたい。

何もしたくないの!

・・・でも、そうはいかない。ただでさえ、最近肥えて来たと感じるし・・・。

せめて、、、寒さを楽しめる遊びでもしたいなぁ。

う~む。

スケート!だ!

 

そういえば、高松国際ホテル近くに昔、スケートリンクがあったな・・・。

夏はプール、冬はスケート場になる。

兄とよく滑りに行った。

母は、私たちと滑っていて手を骨折して以来、見学組。

今思うと、私たちは時間を全く気にせずに、何時間も思う存分滑っていたけれど、

母はその間・・・一体、何をしていたのだろう。

寒い寒いリンク脇で、じっと私たちが滑っているのを見ていて、それで楽しかったのだろうか?

 

そそぐ側としての母親の愛情を、子供のいない私は全くわからないけれど、

こうして、昔を振り返ってみると、ただただ母の愛情で包まれていたのだなと実感できる。

 

1972333

 

冬だって、誰かの“愛”に包まれていれば、寒さも吹っ飛ぶよね。

それが、昔の母のぬくもりでも、今のパートナーのハートでも、

トトロのお腹の上でも、想像してみて、、、

愛しいあの人の、暖かくて安心できる、あの・・・

とかなんとか・・・結局・・・

おやすみなさい。私の愛しいひと♪

Bisous~!

 

 

*撮影場所* PARIS・Chatelet駅の近くバスの中から撮影

  1. 2008/01/19(土) 00:00:00|
  2. パリ滞在記

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

