蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車、その2。

 

 

昨日、電車について書いた。

しか~し!

パリのメトロは、楽しい!と、書き忘れたので、今日の記事はそれ。

 

 

メトロ内は危険がいっぱいだと聞いていた。

ということは・・・寝ることは最大の無防備。

私は自分で禁止していた。

で、何をしてた?

 

人間観察。

 

 

 

だって、こ~んな美しい足や、

18727

 うひょ~長~い、細~い、角度も同じ~!

 

 

 

 

 

 

それから、こ~んな、うつくしい人たちがいるんですもの~!

19728

 

 

人々が身につけている色が多彩なのには、本当に驚いた。

大阪のおばちゃん、みたいに下品でない。

東京のおばさま、みたいに、シンプルすぎない。

 

な~んか、みんなと~っても自由な感じ~。

 

 

車内のお楽しみはそれだけじゃない。

 

 

アコーディオンの生演奏♪

19729

 

 

 

 

 

意味はわからなかったけど、ピエロが何かを読んで、最後にはみんな爆笑していた。

19720

 

 

「こうなったら、私もいっちょ歌うか!」

 

歌わなくて良かった・・・。

駅構内で、何かパフォーマンスをするには試験があり、

合格しないで無許可で行うと逮捕?罰金?というのだ!ひえ~!

 

 

 

でも・・・このおばさま、絶対に許可はもらっていないと思う。

197211

 

ほぼ毎日出没しているらしい。私もよく遭遇した。

なんか、歌?らしきものを半分メロディーありで叫んで、手を差し出してくる。

でも、誰もお金を渡さないし、反応もなし。

滞在中、何度も電車で同じ人に会うことになるとは思ってもみなかった。

帰国する時には、なんだか、あのダミ声・・・名残惜しくなって、思わずパチリ。

これも、楽しいメトロの思い出だ。

 

*撮影場所* パリ市内

  1. 2008/01/06(日) 00:00:00|
  2. パリ滞在記

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

