蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸い氷。

 

 

 

2179

 

“丸い氷”には思い出がある。

ちょうど10年前。

あの人は、私の前にスーっと現れ、スーっと消えた。

 

短い間だったけれど二人で静かに話をして、踊って、恋をして、

そして・・・二人で泣いた。

 

グラスの中の丸い氷が飲むたびに鼻について、「冷たいね」「冷たいね」と、いつも笑った。

 

 

同じアジア人でも、言葉はお互いの母国語でない、英語しか通じなかった。

でも、確かに私たちは・・・。

 

 

別れる日の朝、彼が何か好きな歌を歌って欲しいというので、

“愛の讃歌”を日本語で歌った。

「いつか、ほんとうのシャンソンを歌える人になりたい」と、拙い英語で伝えた。

 

 

彼は、「絶対に君は、目を変えてはいけない。」と言った。

私は奥二重。

ぱっちりな目に憧れもあるけれど、彼とのこの約束を守り続けている。

 

 

あれから、10年がたった・・・。

 

去年、やっと自分自身のシャンソンの入口に立ち、パリへ行った時、

FNACという店で、あの人が監督した映画のDVDが特別に大きな棚で特集されていた。

とても、複雑な心境だった。

 

“丸い氷”を見るたびに、あの頃を思い出す。

いつか、本当に心から人を愛し、私の“愛の讃歌”を歌えるようになりたいと思う。

 

*撮影場所* 埼玉県・一眼レフ

 

スポンサーサイト
  1. 2007/08/02(木) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

