蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例の・・・大貫池・・・

 

 

7月10日の画像を、地元の方から送っていただきました。

2159

 

ああっ!花が咲いています!

わ~・・・ピンクだったんですね~。

やさしい色で、花びらの先も丸くて、なんとも可憐~。

 

 

2160

 

私は、関東だと、ここ数年は、埼玉県行田市にある、「古代蓮の里」によく行きます。

そこに通う、達人たちは、本当にすごいです。

なんと、葉を見ただけで、品種や花の色がわかるというのですから!

蓮は、一度その魅力にとりつかれたら、なかなか離れられない魔・・・

いえ、魅力があるのです。

 

本当に、みなさまも、是非一度、実物を間近でご覧になってみてください。

とは、言っても、蓮池に舟を出してくれるところはないですよね・・・。

植物園や、「古代蓮の里」のように、観蓮を目的として作られた場所なら、

池の中に道を造っていてくれたりするので、手にだってとれることもあるかもしれません。

 

*撮影場所*茨城県大洗町

 

 

スポンサーサイト
  1. 2007/07/23(月) 00:00:06|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

