蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例の・・・蓮池はいま・・・。

 

みなさま、この池、わかりますか?

わからないとう方は、6月24日の記事をご覧ください。

 

そうっ!あの池です!だんだん、出てきました~蓮葉です。

あの記事の写真は5月末の池でした。

この写真は6月中旬です。


2155

 

何もなかった水面に、浮き葉が・・・そして・・・立っている葉も見えてきましたね。

“睡蓮” と “蓮” の大きな違いは、ここにあります。

睡蓮の葉は立ちません。たまに10センチくらい立つものもありますが、

蓮は大型種にもなると、葉は人の身長を超えます。

 

2156

 

この池の蓮は、中型種かと思われます。

 

わたしのブログファンの中にも、蓮に興味を持って下さっている方が増えているようで嬉しいです。

地元の方に、現在までの状況を送って頂いてますので、順番に更新していきます。

お楽しみに~。

 

*撮影場所* 茨城県大洗町・一眼レフ

 

  1. 2007/07/23(月) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

