蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月のように・・・。


 

 

4月7日(土)、東京・渋谷にある「Bunkamura」でおこなわれた、

Juliette Greco(ジュリエット・グレコ)のコンサートへ行ってきた。

3階バルコニー席の1列1番。

すごく高い位置で端っこではあるけれど、ステージには近かった。 

 

 

私の心に残ったのは、80歳になっても、美しく凛と立って、グレコワールドを歌う姿。

それから、字幕で出てきた、すべての歌の“対訳”。

あらためて、昔作られたシャンソンには沢山いい歌があるんだな・・・と感動させられた。

その中に、題名はわからないけれど、こんな詩の曲があった。

 

 

 

 

 

 

1997

  私は役に立ちたい。

            どこにでも出ている月のように、

                              私は役に立ちたい。

 

 

 

正確ではないけれど・・・こんな言葉だったと思う。

(終演後パンフレットは売り切れで未確認なのです~!誰か、持っていたら教えてくださ~い)

 

この言葉が、ず~っと、気になっている。

 

月のように・・・役に立ちたい。

 

 

*撮影場所* 東京都渋谷区・CP

 

 

 

 

  1. 2007/05/24(木) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

