蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこにいても。



3月にHAWAIIへ行って来ました。

久しぶりのHAWAII!!!思いっきり遊ぶぞ~!!!

と、数ヶ月前から楽しみにしていました!!!



hawaii-2 



なのに~なぜ~♪



私は、最終日に救急車に乗りました・・・。

正直、救急車到着まで、自分はもたない・・・と思いました。



その前々日には、コンドミニアムの31階のラナイから寝ぼけて落ちそうになりました・・・。



しかも毎日、寒いったら寒いったら・・・朝市に行くのに、ダウンが欲しいと思ったくらい・・・。

そのほかいろいろハプニングが山のように・・・。


でも♪


結局は無事に生きてるし、今写真を整理しながら思い返すと、いい思い出に変化したようだ。


時の力ってすごいなぁ。

私のどんなことも癒すんだもの。


でも、そのただ中にいる時には、そんなこと信じられないし、信じる気もない。

それで・・・いいんだと・・・思う。








今、古くからの友人が、おそらく人生で最大の悲しみと苦しみの中にいる。


私には想像もできない絶望だ。

遠く離れていて、寄り添うこともできない。


今日はその友人の誕生日。


10日前に母親がこの世からいなくなり、自分の誕生日どころではないと思う。

でも・・・言いたい。




「私はあなたの痛みは経験がないので理解しきれないだろう。


でも、今日という日は、お母さんが命がけであなたを産んだ日。


それだけは・・・わかる。


お母さんとの絆が永遠になった二人の命の記念日。


今、どこにいても、お母さんはあなたを愛していると思う。

そして、あなたに今まで通り、「お誕生日おめでとう」を言い、

産んだあの歓びを思い出していると思う。


どこにいても・・・。



元気をだしてなんて言わない。

いつかあなたが、この絶望からどこかにたどり着くことがあって、もしもまた会えたら、

その時には、また、あったかいこころをあの頃と同じように持ちあえたらと・・・おもう。」














hasu-2014 




  1. 2014/08/28(木) 00:00:00|
  2. 未分類

またまた、1年以上・・・ぶりの更新です!!!



みなさま~ いや~も~!!!いろいろありました~この1年!!!
 
みなさまは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
 
私は耳の病とうまくつきあいながら、歌も歌い、芝居にも復帰し、
 
たくさんの新しい出会いに支えられて育児の奮闘レベルも徐々に下がってきて、
 
ようやく自分のペースを少し思い出しました。
 
ここのメールフォームから、懐かしい人たちが連絡をくれたり、

たくさんの人に早くブログを再開して欲しいと言われたりして、驚きました。

そして、本当に感謝しています。
 
ここに書けることや書けないこと、いろいろありましたが、
 
3つくらいの病気を持ちつつも、結局は元気に毎日を過ごせています。
 
みなさまには、ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
 
これからも、きっと私の勝手な更新になりますが、よろしくお願いします。
 
そして、みなさまも、口笛を吹きながら疾走して参りましょう~!



 
hawaii-1
  1. 2014/08/22(金) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

