蓮の花うた♪

蓮井美加が日々思うことや、パリでのエピソード等を、本人が撮影した写真と共に書きつづるもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 

 

P6308136.jpg  

 

私だって人はいつか死ぬことくらい、わかってるよ。。。

でも、こんなに突然。。。しかもあんなに遠くで。。。

やりとりしているメールのお返事を2日待って、3日目に死んだって聞かされても。。。

本当なんだ、夢じゃないっていう、自分への言い聞かせと、

みんなで私をだましてる、嘘なんだきっと・・・ということばが、ぐるぐるぐるぐる。。。

 

どうしたら、乗り越えられるんだろう。。。

だれかおしえて・・・。

 

 

スポンサーサイト
  1. 2010/03/16(火) 00:00:00|
  2. 未分類

 

 

P7162665.gif 

 

言葉では伝えきれない貴方へのおもいを、本当に言葉で伝えられなくなったいま、

私にはそれが「愛」であったのだと、やっと見つけました。

暗い崖のうえで、色とりどりのあの光たちを見ているのですね?

私の光なら、すぐにわかってくれるでしょう?

貴方の光とふれあっているでしょう?ね?

私は自分自身ばかりが孤独だと思ってしまって、貴方のもっと深い孤独をわかっていなかった。

もう、大丈夫。

もう、大丈夫だから、ね?

 

 

 

 

 

 

  1. 2010/03/14(日) 00:00:00|
  2. 未分類

 

 

 

P7162615.gif 

 

 

いま、なにしてるのかな?どこにいるのかな?なに考えているのかな?

貴方をおもうだけでも胸が痛んでいたのに、貴方が死んでしまったら、私は一体どうしたらいい?

本当は嘘なんでしょう?

私が随分長い間、会いにいかないから、拗ねて嘘をついているんでしょう?

本当は生きているんでしょう?

貴方が死んだなんて、もう二度と会えないなんて、、、私は絶対に信じないから。

バカ、バカ、バカッ!!!

 

あの場所に戻れば、また、静かに音楽をかけて、おいしいお茶をいれて、足を組んで、首をかたむけて、

美しい手のかたちで本を支えて読んでいるんでしょう・・・・・?

 

 

 

 

  1. 2010/03/06(土) 00:00:00|
  2. 未分類

 

 

「本日のSELECT」

 

P6291990.jpg 

 

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

 

最近のお気に入りは、「レモンの丸かじり」だ。

一日に2~3個、野菜洗い洗剤につけて、たわしでしっかりゴシゴシ洗ったレモンを、丸かじり。

ひゅ~最高~!!!

厳密に言うと、食べたあとの手についたレモンの皮の香りにやられているのだ。

あの皮の香りは、今の私には、ほかのどんな香水よりもかぐわしい~。

なんだろう、あの皮にどんな媚薬が・・・。

高村光太郎の「檸檬」を思い出す。

智恵子の意識を「ハッ」とさせる力が、確かにあの香りにはある。

私も入院した時に、レモンの蜂蜜漬けをお見舞いに持ってきてもらって、

すごく助かった記憶がある。

それにしても・・・小さいころからレモン・・・柑橘好きだけれど、こんなになるなんて・・・。

ネット検索で、「レモン酒」の作り方を見たので、トライしてみたい。

皮は苦味が出るので1個分しか使わないらしい。

梅酒を漬ける要領で、皮をむいたレモンの果肉と氷砂糖とリカーを半年つけるもの。

いま、梅と黒酢と氷砂糖をつけたノンアルコールのシロップがあるので、

それが空いたら、是非とも作ってみよう!

 

 

  1. 2010/03/05(金) 00:00:00|
  2. 未分類

 

 「本日のSELECT」

P5041538,33 

 

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

 

みなさま、またまた更新しない時間が1カ月を超えてしまい、広告を貼られてしまったので無理やり再開しま~す。

メールフォームから、いろいろなメールをいただいているのですが、自宅のPCがまた調子が悪いので、

なかなかお返事できなくて申し訳ありません。。。

これからは、なんとか正常なPCにありつけそうなので、お返事が順番にできるようになると思います。

私は普通に暮らしていますので、どうぞご心配なさらずに~。

 

でも、、、最近の悩みは、、、“写欲”が無くなってきてしまったこと。

冬が大の苦手というのも大いに関係しているだろうが、ボーっとしていてシャッターをなかなかきることが、

できなくなってしまった。スランプ???

な~んとなく、心が動かないというか・・・虚しいというか・・・さみしいというか・・・悲しいというか・・・、

不安・・・?ホルモンバランスが良くないのかな?

いろいろあって、禁酒しているのと、梅干しを禁止されたのと、減塩生活にまいっているのかも?

3月に入って、もう少しで桜の季節。桜を見たら、少しは晴れやかな気持ちが戻ってくるかしら。

でも・・・毎年楽しみにしていた六義園のあの枝垂れ桜は、今年は見ることができない。

自分にとって年に一度の大切な心の行事だったのに・・・。

でも、ま、来年も再来年も桜は咲く~!桜は永遠なり♪

 

とにかく、早く春よこ~い!!!

 

 

  1. 2010/03/02(火) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

hasukuibito.mika

Author:hasukuibito.mika
蓮井美加へ、ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。